アジア バリ島・スミニャック バリ島・ウブド 【特集】おいしいグルメ土産

indomie(インドミー)のKari Ayam(カレー・アヤム)食べてみた!【グルメ旅行記:女子旅バリ島】

2016/10/16

日本で生まれたインスタントラーメンですが、今や世界中で食べられ、オリジナルのものもたくさんありますよね!タイで作られている日清のトムヤムクンラーメンが日本で発売されて大ブレイクしたほど!

そう、今や海外で作られているオリジナルご当地インスタントラーメンが熱い!!しかも、インドネシアのンスタント麺の消費量が多い国。スーパーでの品揃えの豊富さにビックリしました。

バリ インスタント麺


今回は、数あるインスタント麺の中から人気の高いindomie(インドミー)のKari Ayam(カレー・アヤム)を食べてみたレポをお届けします!

バリ島に行ったら、スーパーマーケットでインスタント麺を買おう!

ビンタンスーパーマーケット
訪れたウブドやスミニャックには、ビンタンスーパーマーケットのようなスーパーマーケットが点在しています。このような場所であれば購入可能なので、訪れてみて下さいね!

インドミー
さて、ポピュラーなindomie(インドミー)ブランドの袋めんコーナー。充実しております・・・。カオスです・・・。

インドミー カレアヤム
その中でも一番ポピュラーな、Kari Ayam(カレー・アヤム)をチョイス!

カレー・アヤムとは、ココナッツ風味のチキンカレー。この味わいをインスタント麺にしたのがKari Ayam(カレー・アヤム)みたいです。この一袋で、1900ルピア(約16円)。安っ!!!

indomie(インドミー)のKari Ayam(カレー・アヤム)作ってみました!

インドミー カレアヤム (1)
作り方は簡単!日本の袋めんを作るのと同じ感覚で作れます。まずは、器に添付されている粉末スープと調味料の袋を入れておきます。

インドミー カレアヤム (2)
お鍋で作る場合は、400㏄のお水で3分茹でます。レンジでも作れ、その場合は、350㏄のお水で5分チンします。

インドミー カレアヤム (3)
茹であがった麺を器に入れてよく混ぜたら出来上がり!スパイスのいい香り~!何もトッピングしないのは味気ないので、たっぷりのパクチーをのせてみました!

美味しそう~!食べる前から美味しそうな香りがしていたので、これは間違いないな・・・と思っていましたが、この何とも言えないエスニックな風味がたまらなく美味しい!!!大好き、これ!!!

インドミー カレアヤム (4)
スープがとっても美味しいんですよ!!!あっさりしているのにコクがあって!フライドオニオンがいい味出してる!なんでこんな複雑な味わいになるんだろう???と不思議に思うくらいイイ味!気が付けば飲み干してた・・・。

添付されていた唐辛子も、おそるおそる全部入れてみたけど全然辛くない!全部入れてみても大丈夫!でも、辛さが苦手な方は様子を見ながら入れてみてくださいね。

もう少し味にコクを!という方は、ちょっとナンプラーを足してみるのもアリです!

この、ヤマモリさんのナンプラー、密封容器に入っているので、しょっちゅうナンプラーの出番がない!というご家庭でも風味が落ちずに使えるのでオススメですよ!

インドミーシリーズ、とってもクオリティ高い!!!しかも安い!!!是非バリ島に行かれたらチェックしてみてくださいね!お土産にもピッタリですよ!!!

日本からはカルディ(kaldi)などの楽天ショップでも購入できます。

-アジア, バリ島・スミニャック, バリ島・ウブド, 【特集】おいしいグルメ土産
-,

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...