ニュージーランド オセアニア

【ホテル滞在記】ワカティプ湖を望む静かな環境「ヘリテージ クイーンズタウン」に宿泊

2017/09/16

真冬のニュージーランド女子旅。南島に位置するクイーンズタウンで滞在したホテル「ヘリテージ クイーンズタウン」についてご紹介します。

今回チョイスしたホテル「ヘリテージ クイーンズタウン」は、ホテル料金の最安値を比較できる『トリバゴ』で泊まりたい日で検索した結果、お値打ちだったことと評価もよかったことが決め手に。


このホテルは繁華街から少し離れたところにあるので、季節によってはちょっと不便に感じることもあります。

まさに真冬のクイーンズタウンに泊まった私は、雪が降ったことで街まで行くバスの運行が遅れたり休みになったりして、雪の積もった坂道を下りたり登ったりすることになりました。


ただ実際に歩いてみると全然苦ではなくて、のんびり歩いても15分くらいだったので、そんなに不便ではなかったのですが、あらかじめバスチケットを購入していたので、どうしても使いたくて(笑)。

街へ出るバスはホテル前の道路から出ており、フロントでチケットを購入することが出来ます。往復分で一枚になっていて、一枚7NZドルでした。

とても眺めの良いロケーションにあるホテルで、街へ向かう道すがらも歩いていてとても素敵な風景を見ながらなので、季節が良い時は歩いて街へ行くのもオススメです。


部屋に入ると、キウイのかわいいメッセージがお出迎え!


泊まったホテルの部屋タイプはスタンダードなダブルルームです。通路なども広めでスーツケースを広げるスペースもたっぷり!

デスクやミニテーブルとチェアなどもあり、部屋でお茶したり、テレビ観たり、とても寛げましたよ!


バスルームにはオリジナルのアメニティが置いてあったのですが、マヌカハニーなどの素材を使ったニュージランドメイドのコスメで、使い心地も香りもすごくGOOD!


日本人には嬉しいバスタブ付き!しかも!バスソルトが備えられているのには感激!シャワーブースも別々になっています。


湯沸かし器や無料のコーヒーやティーバックなどもたっぷり備えてあります。


有料になりますが、ワインなどのアルコール類やスナック菓子も置いてあります。


食器もいろいろな種類のものが揃っています。


バスローブもあります。


アイロンやアイロン台、ドライヤー、金庫も置いてあります。

全体的に落ち着いたシックな内装で、静かな湖畔に佇むホテルらしくゆったりと過ごすことのできるホテルです。フロントやレストランには暖炉があり、雰囲気も良いです。


チェックアウトする前日にフロントへ空港へ向かうためのタクシーの予約をお願いしておきました。

空港まではバスや乗り合いバスで行くのが安く行けるのですが、雪で運行状況がよめないことと、予約した人たちをピックアップしていく乗り合いバスも時間がよめないので、確実に空港まで送ってくれるタクシーにしました。

ちゃんと予約時間の5分前にはホテルまで来てくれましたよ!空港まで50NZドルでした(ホテルに迎えに来てくれた分も含む)。

グループ女子旅など、複数で乗るのであればバスに乗るより安くなるかもしれません。料金価格はご参考までに!

クイーンズタウンで宿探しをされている方は、「ヘリテージホテル クイーンズタウン」を検討されてみてはいかがでしょうか。

まずは最安値をチェック!≫≫≫ホテル料金比較『トリバゴ』

≫≫≫agodaで予約する「ヘリテージ ホテル クイーンズタウン」

≫≫≫Hotels.comで予約する「ヘリテージ クイーンズタウン」

≫≫≫エクスペディアで予約する「ヘリテージ クイーンズタウン」

口コミをチェックする≫≫≫ヘリテージ クイーンズタウン - 口コミ情報

-ニュージーランド, オセアニア
-, ,

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...