国内旅行 スパリゾートハワイアンズ ホテル 宿泊記 お得な女子旅プラン

大人の女子旅にオススメ!スパリゾートハワイアンズ流『温活』プランでお泊り女子会!

映画「フラガール」を観て、いつか行ってみたいと思っていた福島県いわき市にある「スパリゾートハワイアンズ

以前は、常磐ハワイアンセンターという名で親しまれてきましたが、オープン25周年を迎えた1990年に「スパリゾートハワイアンズ」に改名。

ウォーターパーク、温泉、ポリネシアンショー、スパなど、楽しめるスポットが盛りだくさんで、平日に訪れたにも関わらず、老若男女問わず幅広い年齢層の方々で賑わっていました。

そんなスパリゾートハワイアンズについての宿泊レポをお届けしたいと思います。女子旅Journal読者のみなさんにも嬉しい、スパリゾートハワイアンズ流『温活』プランについてもご紹介しますね!

スパリゾートハワイアンズへ宿泊するなら、無料送迎バスを利用すべし!

スパリゾートハワイアンズに宿泊すると決まったら、併せて利用したいのが宿泊者専用の無料送迎バス「ハワイアンズエクスプレス」。こちらは要予約なので、忘れずに!!!

この送迎バスは東京・新宿・渋谷・池袋・北千住・立川・横浜・さいたま新都心・松戸・西船橋・千葉より発着しており、自宅の最寄り駅からスパリゾートハワイアンズまで無料で行き、帰ってくることが出来るんです。

関東圏から福島県いわき市まで行こうとすると、電車や車でも交通費は一万円以上かかります。この交通費を節約できるという点や、いつもはドライバー役の方ものんびりバスに乗って行くことができるのも嬉しいポイント。

今回私は横浜駅より発着するバスを利用したのですが、平日なのに大型バスが2台も出てビックリ!利用される方の多さに驚きました。


車中では、楽しみどころいっぱいのスパリゾートハワイアンズについての施設紹介や遊び方などの、分かりやすい案内ビデオが流れるので、初めての方も参考になります。

そして、みなさん思い思いの車中での過ごし方を楽しまれながら、途中2回ほどサービスエリアの休憩をはさみ、約3時間半ほどでスパリゾートハワイアンズへ到着!


◎無料送迎バス「ハワイアンズエクスプレス」のご案内≫≫≫http://www.hawaiians.co.jp/otoku/bus/index.html

今回宿泊するのは、モノリスタワー。スパリゾートハワイアンズにはモノリスタワーをはじめ、ホテルハワイアンズ・ウィルポート・クレスト館と様々な宿泊施設が用意されています。


モノリスタワーは、スパリゾートハワイアンズの中でも一番新しくできた”ハワイアン&スパ”をコンセプトとしたホテルです。ロビーは明るく開放感があり、ウェルカムドリンクも用意されています。


送迎バスが到着したのは13時過ぎで、到着したらすぐにチェックインし、部屋で着替えて遊びに行けるというのも嬉しい!


モノリスタワーの客室もいろいろなタイプがあるのですが、今回はハワイアンジャパネスクルームです。3世代全員が寛げる和と洋が融合されたお部屋です。


お部屋のあちらこちらにハワイアンモチーフが散りばめられていて、リゾート気分が盛り上がります。


まずチェックインしたら、それぞれのホテル内に用意されている館内着に着替えてハワイアン気分でリラックスしちゃいましょう!

用意されているムームーに着替えることで、ハワイアンズへの入館証代わりにもなるという!しかも可愛くて楽チン!それぞれのホテルによってデザインが違うのも面白い。


もちろん、ムームーに着替えなくても、チェックインの時に渡される入場券を持っていればOKです。

続きはコチラへ≫≫≫次のページで館内で楽しめるテーマパークや体験プログラム、温泉についてご紹介します。

-国内旅行, スパリゾートハワイアンズ, ホテル 宿泊記, お得な女子旅プラン
-, ,

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...

ページ: 1 2 3 4 5