ニュージーランド オセアニア

ニュージーランド・オークランド空港でAIR NEW ZEALANDラウンジを利用!

オークランド空港からの帰国便に乗る前に、ニュージーランド航空さんのご厚意で特別にAIR NEW ZEALANDラウンジを利用させていただきました。通常はカード会員やビジネスクラス以上でないと利用できないAIR NEW ZEALANDラウンジの様子についてご紹介します。


オークランド空港の中には2つラウンジがありますが、「AIR NEW ZEALANDラウンジ」の方へ入っていきます。


入り口でチケットを見せて中に入ると、広々とした空間にいろいろなタイプの席が用意されています。


モダンで落ち着いていて寛げる空間。


朝早い時間だったこともあり、この時は空いていましたが、搭乗する時間になってラウンジを出ようとしたところ、利用される方で混み合ってきていました。


ラウンジ内には様々な飲み物が用意されており、ソフトドリンクやアルコール類がたくさん!


ニュージーランドワインやクラフトビールも種類豊富です!朝からスパークリングワインを楽しまれる方がたくさんいらっしゃいました。


ラウンジ内から飛行機も見ることができて、空港で働く人々や飛行機の滑走の様子を見るのが好きな私にはたまらない空間。


ラウンジ内を見て回っていると、何やらi-padでコーヒーを注文している男性を見かけました。自分好みにカスタマイズしてオーダーできるようです。ラウンジ内で飲むだけでなく、テイクアウトも可能なので、機内で楽しめることも出来ちゃうのですね!


機内食がすぐに出ることは分かっていましたが、目の前にいろいろと美味しそうなものが並んでいたのを見たら、自然とお皿に手が伸びる(笑)


フルーツやスクランブルエッグ、出来立てのパニーニなどを楽しませてもらいました。どれも美味しくて満足、満足!


そして、やはりニュージーランドワインを朝から頂いてまいりました。機内やラウンジでニュージーランドワインが楽しめて、ホント楽しすぎるんですけど、ニュージーランド航空。


居心地良すぎて、ついつい長居してフライト時間をうっかり乗り過ごしてしまいそうですが、ちゃんとアナウンスも入りますし、案内表示板もあるので安心です。日本へのフライトは英語表記と日本語表記の両方が交互に表示されます。

なかなか利用できない、貴重なAIR NEW ZEALANDラウンジを楽しませていただきました。いつかまた是非利用してみたい!

航空券予約やニュージーランド航空についての詳細はコチラから≫≫≫ニュージーランド航空公式ホームページ

-ニュージーランド, オセアニア
-,

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...